トニカクワロトケ。

人生一度きり!

PDF→画像へ変換しようとしてらadobeは有料。。。でも無料やる方法みつけたった。

f:id:fun9cy:20200504152247p:plain

このコロナ禍で、時間を持て余してるので、自分が中学生時代から溜めていた
googleドライブの1TB近くあるデータを整理する事にしました。
(動画扱う人間でもないのに1TBってバカだと思う。w)

いや、中学時代から画像とかとってた自分、こういう時代になるって未来予想してたんかな。
こまめに、SDカードに移しながら、溜めてた。(笑)

 

PDFを何かに変化って実はむずい

f:id:fun9cy:20200504151254p:plain

オフィスワークをしてる人達からすれば、
WordやExel使ってると、人に贈る際にPDF化っていうのはする事あっても

PDFから何かのファイルに変換って中々やる事ないよね。

 

だからなのか、皆のPDF閲覧ツール「Adobe Acrobat」も閲覧は可能。
それ以外の機能は有料ってなってるよね。

f:id:fun9cy:20200504151552p:plain
あまり、日常生活で使う事ってないかもしれまへんが、
たまーに、PDF→ほかのファイルに変換することが発生した際に、

 

サブスクとなった「Adobe Acrobat」を年に数回の作業の為に、契約するのもバカらしい。


最近、web上は本当に優秀な方が多くて、無料で公開してくれてる人が多くて、見つけましたよ!
無料変換ツール!

f:id:fun9cy:20200504145511p:plain

ilovepdf

もう、サービス名の通り、「IlovePDF

www.youtube.com

高機能すぎやしませんか!!!!

 

 

f:id:fun9cy:20200504152723p:plain

お陰様で、無事

PDF→JPEG変換

 

出来ました。

今回は、無料版で事済んだので、申し訳ない程度に、アドセンス広告踏んどきました!

今後も使わせて頂きます。
でも、こういう無料サービスの時って、「寄付」機能も受けてるといいよね。なんか。

ありがとうございました。

IlovePDF

また使わせて頂きます。