トニカクワロトケ。

人生一度きり!

【動画あり】[スペイン]スーパー杯決勝🇪🇸RマドリードVSアトレティコ バルベルデに完全にハマった。

f:id:fun9cy:20200113175300p:plain

 

 


 現地時間1月12日に行われたスペイン・スーペルコパ決勝(Supercopa de España)は、
スコアレスの末にPK戦でレアル・マドリーがアトレティコ・マドリーを下し、通算11回目の優勝を飾った。

スーペルコパ・デ・エスパーニャ(Supercopa de España)とは、コパ・デル・レイの優勝、準優勝チームと、その2チームを除いたリーガ・エスパニョーラの上位2チームがトーナメント方式で戦うスペインのスーパーカップである
ja.wikipedia.org

 

延長後半に、退場となったバルベルデのファウルが話題となってますが、
スポーツとして賢い判断かと思うし、これが物議になる意味が分かりませんが。

いや、まぁ物議にはなるか。(笑)

本人も認めてるしね。(笑)

 

でも、サッカー知ってる人ならだれもが理解あることでしょう。

 

なにより、この批判に対して、アトレティコのシメオネ監督が理解を示す。

マジで、シメオネ監督好き。
敵だからとか関係なく選手、スタッフ、みんなに理解があって、
バカみたいに熱くなって悪態付かない。本当に素晴らしいスポーツマン。

 

 

そして、
1発退場になったバルベルデがMVPになる。
やっぱり、サッカーの目が肥えてる欧州サッカーは本当に良い。

もう、サッカー好きならもう結果は知ってるかと思いますが、

非常に良い試合だったなと。現地で観たいなと思いました。

 

www.youtube.com