トニカクワロトケ。

人生一度きり!

【オススメ本】 #革命のファンファーレ ( #キングコング #西野亮廣 )”ネタバレしない程度に感想文。

f:id:fun9cy:20180314181530p:plain

最近、何かとビジネスの観点での西野さんが話題になりますが、
僕は単純に、芸人としてのキングコング西野さんがずっと好きでした。
M-1取ってもおかしくない漫才してたと思うけどな−。
その上、大好きな堂本剛と仲良しっていう意味でも、西野さんが好き。笑

まぁワシの個人的感想なんていいや。笑


革命のファンファーレ 現代のお金と広告 読みました。
ただの芸人好きとして読んだのに、、、

すげぇ勉強になった。
ビジネス書としても学びが多いし、

人生の教訓という意味でも面白かった。

「現代のお金と広告」という副題で、
これからの稼ぎ方の本なんですが
「生き方」「働き方」全般を考えるきっかけになる本!


革命のファンファーレを梶原が宣伝する

お金=信用

これから先は、信用がないとお金が舞い込んでこない。
信用とは、生き方。
そう、これからは、生き方がお金になる時代なのじゃ−!!
って本。

説明合ってっかな??

一番好きな部分は

入り口でお金を取るな。マネタイズのタイミングを後ろにずらして、可能性を増やせ

これ、肝に命じます。
やっぱり、目の前の利益が欲しくなってつい、取りがちやけど、
それで、その後の可能性を潰してんな−っていうのは、営業マンなら誰しもが思う事。

特にいま、自分で商売を始めたから痛感。
気をつけなければ!!!

って、やっぱり、紹介文書こうとすると、
どうしても中身書きたくなるから辞めとく!笑

じゃあ、これ、何のブログやねんって話ですが、



ワシ、本ってあんま好きちゃうねん。
ビコーズ、

無意味に文字数とページ増やしてる感を感じて、
読む気失せる。
実は、度の本も10分一くらいのページでいけんちゃう?って思ってしまうから

本は殆ど読まない。
それより、ウマイことまとめてくれてるTVの方がよっぽど勉強になる。

TV見て、興味持ったら本読むってスタンスは今も昔も変わらない。

TV批判相次ぐ現代ですが、
僕は、TVは素晴らしいツールやと思ってるので、これからも
TVを愛していきたい。
(報道局は嫌い。)

ですが!!

この本は非常にわかりやすく、そして、無駄に文章を引き伸ばしてる感を感じなかった!
西野さんの伝えたい事を伝えてる感じが受け取れたので、
難なくすんなり読めましたとさ!

本嫌いの僕がすんなり読めるということは、皆さんは楽勝でしょう!

そして、
この本を読み終えた時、
アナタは、何か行動が始まってしまうのであった。