トニカクワロトケ。

人生一度きり!

今ブログを始めるべき5つの理由!好きでメシは食える!(多分w)

f:id:fun9cy:20181221215809p:plain

今や Facebook Twitter, 、YoutubeInstagramといったSNSサービスを多くの人々が利用し、
様々なテキストや画像、動画を発信しています。
 
そんな時代に、オールドメディアに近い
個人ブログを持つ必要はあるのか、と考える方は多いと思う!
 
 
それでもなお!!
今ブログを始めるべき理由をご紹介する!!
 
 
この記事で学ぶこと:
- なぜ今でもブログが重要なのか
- ブログを通じて収益を得る方法
- ブログを続けることで得られるもの
 
 
SNSに比べ、ブログの設置やコンテンツの作成など、大変なこともある中で、
それでもなお自分のブログを始めるべき5つの理由をご紹介!
 
 

1. 文章力

 
ブログでは自分が好きなだけ、好きな内容を書いていくことができる!
SNSの細かなガイドラインや文字数制限を気にする必要はない。
(でも規約は守ろうね♡)
ブログに文章力はいらない!
何故なら知識ゼロ、経験ゼロ、SEOってなんですか?ってワシでも
好き勝手ブログ書いて、収益が出る!
そりゃ本業に比べれば、まだまだお小遣い程度やけど、それでも、
ワシが本業で働いてる時に、1年前に書いたブログから勝手に収益上がるとか、神。
 
肝心のなぜ、文章力がいらないかというと、
下手は下手なりに、今なのアナタのだからこそ伝わる事がある!
正直、「ブログで20万の不労所得を。」ってバチバチの金儲け方法って情報が飛んできても
 
「へぇ。」
 
って思うだけ。
でも、自分と全く同じ職種、年齢、経験はゼロという人が一生懸命
こうやったらうまくいきましたって話やったら、見たくなるやん?見たくなるやん?
 
しゅーゆーこと!
伝わったやろ!
別に、バッチバチにブロガーじゃなくたって、
人気は出るし、収益も出るし、
何故なら、
 
どんな人気ブロガーも人気アーティストも皆ファンは0人から!!!!!
 
よし、力技で押し切る!
 
 

2. ブログを通じて交流が生まれる。

 
あ、あれよ、金儲け目当てだけのだれかのパクリまくり記事投稿するんやったら話は別。
でも個人ブログでそういうのやるやつ、、アホやん?笑
 
個人ブログの何が良いってやっぱ自分の好きなこと書きまくる!
ワシは、こっちは、本当にどうでも良い日記レベルのことばっか書くけど、
 
一個、匿名でめっちゃ好きなこと書くブログ持ってて、そっちでは、
ブログを通してめっちゃ友達できた。
友達というかファンって言ってくれる子達も出てきて、ワシ涙がとま、、、りかけた。
 
趣味でつながる友達ってめっちゃ関係いいんだよなぁ。
マッチングアプリより全然ええで。
そして何より、趣味の充実度が圧倒的に増す。
リア充。
でも結構大事。マジで。
生活が華やかになる。
パリピって意味じゃなくね、自分の好きなものを共有できる人が増えるって、
なんかめっちゃいい。
具体的に言うと、、、めっちゃいい!
 

3. エキスパートになる

 
これ結構おすすめ。
やっぱさ、記事書くからには、人前に晒すからなんやかんや、ちょっと物事調べるし、
そもそも記事書くのにリンクとか貼るために情報引っ張ってきたり、
ワシなんて、HTMLってなんですかとこから、今では趣味でHP作ったりして商売してるくらい!
(上がったのは、記事のクオリティではない。笑)
 
わし、1万時間の法則って好きで、
 
天才の条件は、その物事に1万時間かければ天才になれる!って成功論で。
マジで、ブログ書くって結構時間かかるもんなんやけど、
好きなことやん?
好きな映画、人に語りたいやん?
好きな男性のタイプ、人に語りたいやん?
好きなスポーツ、人に語りたいやん?
好きな体位、、んん、おほんっ!失敬。
ブログ書くだけで、人より秀でれるんよね。
そして、それが自信となって、他のこともうまく回り出す。
めっちゃええで、ブログ。
 
 

4. 収益を得る

 
結局これ!
SNSと違って、ブログってうまいことやれば、収益が出る!
しかも!!
別に好きなことツラツラと書いてりゃいいんやで。
最高やん?素敵やん?

いや、マジ。
ワシのここのブログなんて、
書きたい時に、すげー雑に好きなマンガの紹介。
たったそれだけでも収益は得られる。
もちろん、あれやで?
MLM(ネットワークビジネス)とか、よく来る儲け話の
「楽して儲ける。」
 
って話じゃない。
収益を上げるには、結構努力がいる。
でもそれも、ブログ書いてりゃ自ずと、出来るようになるし、
とりあえず、好きなことをつらつらと書けばいいのだ!
 
いつか、収益が発生するようになるから!
正しくは、収益が発生するように出来るようになるから!
 
いま、ブロガーと呼ばれる、ブログ書いて飯食ってる人たちだって、
最初は、収益1円とか経験してるから!
 
そんなもんや。
積み上げたモン勝ち!
だから、保険と一緒で、始めるの早いだけ得するっちゅうやつや。
し、もはやブログで生計を立てるプロのブロガーも存在します。

 

5. 楽しむ



結局、ブログが続かない人の102%の人が、

「飽きた。」
結局の話、続けたもんがち。
世の中で、楽しそうに生きてる人たちって
誰かよりも長いこと一つのことを続けたから、人より秀でて、お金も人脈も増える。
ただ、続けりゃええんです。

ワシなんて、4年前にブログ始めて、1年で飽きて、2年やってなかったのに、
ブログ歴は、4年って言ってるんだから!笑

その・・・なんていうか・・・そういうこと!
個人ブログの何がいいって、好きな時に、好きなこと書く!
あわよくば運良く、収益が出る可能性も!

書きたい時に書いたらエエねん。

書かなくなる人たちの2大ヤラない理由
①面白くなくなった、飽きた。
え、、いや、別にノルマあるワケちゃうし、
誰かに強制されてるわけじゃないし、
書きたくない時は書かへんかったらええやん。
それだけやん。んで、ワシみたいに2年越しに書いたらええやん。
何に悩んでるかわからん。


②人前に出すもんじゃない。
わしな、この発言めっちゃ嫌い。
安心してくれ!最初なんて誰も君のブログなんて見てない!!!w
書き出すまでは、そんなうまくいかんやろー的な顔して、
始め出したら誰もが自分のブログ見てる顔。きしょ。w

最初なんて誰も見てないから、下書きなんかせず、
じゃんじゃん表に出したらええねん。
んでな、1年後その下手さ加減がネタになんねん。
そんなもんやろ。
仕事も趣味も何もかも。
SEX、最初からうまくいくやつおるか!
男たちは全員、「あっ・・」ってなったはずやで!笑
ブログもそんなもんや!

(・・・そんなもんなのか?笑)

まぁとにかく楽しく書いてれば続くし、頑張って書いてると、
ファンですって言う人現れるし。

ファンになられるほど、良いものは書いた記憶はない!!って言い返すけど!w




最後に


こういうブログやってると、
なんか稼げる方法とかって書いてる人があまりにも多くて、ちょっと嫌でさ、
なるべく稼ぐとか以外のブログの魅力を伝えていきたいとは想ってる!


でも、やっぱ好きなことでやって書いてちょっとでも
お小遣いもらえたら楽しいやん?素敵やん?


メシ好きな人は、
グルメブログやったらええし、

野球好きな人は、
野球のブログ書いたらいいし、


そんな人いっぱいおるやん?って思うやん?
でも大丈夫!

ワシみたいに、漫画好きっていっても、
自転車で日本一周をして、海外にサッカーボールを送る活動をして、
TV局で働いて、今フェアトレード事業を立ち上げたマンガ好きっていうやつは俺しかおらん!笑

結局、
アナタの人生経験からしか伝えれないこと、伝わらない人っていうのがいるんです。

だからこそ、
ぜひ、恥ずかしがらず、ビビらず、
どんどん自分の気持ちを考えを発信してほしいなって思ふ。

やっぱり、俺っていいやつだな。うん。


楽しんでこうぜ!
人生一度切り!!